SSブログ

適性あってもやる気なし [トラ猫のぺんぺん草]

1.JPG

先日、面接を受けてきました。

1人の事務職募集に、100人以上の履歴書が届くそうです。
その中から面接までたどりついただけでも御の字です。

ところが、です。

トラ猫は営業事務職に応募したのですが、面接では営業をやってみないかと言われてしまいました。
適性があるから、と。

確かに外向的な性格だし、体は小さいのに態度はデカイので(←つまり、堂々としている、落ち着いているという意味ですが…(笑))、一見営業向きなのかもしれません(^^;;

でも、でもですね、本人にまーったくソノ気がないのに、営業職で就職したいとは思わないのですよ。
超低空飛行の営業成績で、給料ドロボーと言われるのが目に見えていますから。(笑)

はりきって臨んだ1社目の面接ですが、「営業」の一言で一気にクールダウンです。

この面接から10日以上経ちますが、何の連絡もないところをみると『落第』でしょうね。
仮に営業事務職で採用してくれたとしても、入社後営業をしろと言われても困るので、トラ猫としてもお断りしようと思っていました。

来週は2社目の面接があります。
今度はどんなことを聞かれるのか、言われるのか、むしろそれが楽しみだったりします(^▽^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

就活してます就職しました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。