SSブログ

削除のお知らせ [トラ猫の巣づくり( HEBEL HAUS )]

1.JPG

皆さま、こんにちは。

家を建てるにあたり、自宅から電車で約1時間の場所にある建築現場へ、毎週足しげく通うための励みになればと思い始めた建築記録のカテゴリー、『トラ猫の巣づくり(HEBEL HAUS)』。

家ができてしまえば建築記録は懐かしいばかりですが、建築中は寝ても覚めても頭の中は家のことでいっぱいでした。

新築を検討されている方は web でいろいろ参考となる記事をお読みになっていると思います。
偶然、トラ猫のブログへ立ち寄ってくださる方もいらっしゃると思います。
素人が書くものですから関係者に不必要な迷惑をかけないよう、あえて詳細に触れていない記事がほとんどです。
それでも、皆さまの参考になるものがあれば嬉しい限りです。

我が家は HEBEL HAUS の旧躯体ですので、2009年以降の施工方法と異なる部分があります。

躯体以外でも細かい部分の施工方法は、数年で変わることもあります。
設備にいたっては、マイナーチェンジを含めれば半年で変わることもあります。
それだけ「進化」しているんですね(^^)

家を建てる方は、『今』の情報を知りたいのではないでしょうか。

ですので、古くなりつつあるこちらの建築記録は、いずれ削除するつもりです。
少しずつ削除するのか、まとめて削除するのかはまだ決めていませんが、まずは「削除のお知らせ」をさせていただきます。

皆さまの家づくりがわくわくするような楽しいものとなりますように!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謹賀新年|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。